やさぐれ婚活日記

34歳からの婚活の記録です。

初めての婚活パーティー③

おいちゃんです。

 

初めての婚活パーティー①はこちら

honnedeikiru-asamicci.hatenablog.com

 

 

初めての婚活パーティー②はこちら

honnedeikiru-asamicci.hatenablog.com

 

 

さて続きです。

 

2回目のフリータイム

 

なぜか私の中では

 

(2回目のフリータイムは参加者全員

ごちゃ混ぜで話せるのかな〜)

 

という認識でした。

多分、ナイナイのお見合い大作戦の

見過ぎかと思います。笑

 

あとは「パーティー」って名前の印象

でそう思っていました。

 

が、それは勘違いで1回目のフリー

タイムと同様、男性がグルグルと回る

感じで1対1でお話をして行きます。

 

そもそも第一印象チェックの結果を

お互い知っているので、正直気まずい。

 

丸つけてない人が隣の席にくると

なぜか言い訳したくなる自分がいる。笑

 

逆に丸をつけた人は「ありがとう」

なんて言ってきたりもします。

ちょっと照れながら。

 

その反応にも、また困るんだけど…^^;

 

また全員の男性とお話が終わったら

フリータイム終了です。

 

正直、同じ工程を2回やって何が変わる

の?とも思いましたが、本当にいいなと

思ってる同士だと少し突っ込んだ話を

するのかな??

 

カップリング

 

2回目のフリータイムが終わると

いよいよカップリングタイムです。

 

第3希望まで書ける紙に、いいなと

思った男性の番号を記入します。

 

ここでも婚活初心者の私は埋めなければ

いけないと思い、4人中3人を選んで

記入しました。

 

何基準だったかというと年齢で。←最低

 

年上の年が近い人、遠い人、年下の年が

近い人の順番で書きました。

 

今思うと本当に人を馬鹿にしてるのか?

という感じですが。。

 

でも、いいなと思う人がいない=全員同列

だったし、書かなければいけないのだと

思っていたので、そんな感じになりました。

 

実際はいいなと思う人がいなければ未記入

でも問題ないみたいです。

未記入がダメな場合は係の方がそう説明

してくれると思います。

 

事前に調べておけば良かったなぁ〜

 

さて、記入した紙を係の方に渡して、

いよいよカップリングの結果の発表です。

 

カップリングの結果はいかに・・・!?