やさぐれ婚活日記

34歳からの婚活の記録です。

初めての婚活パーティー①

おいちゃんです。

 

婚約破棄をした1ヶ月後、

私は急に思い立ちます。

 

「結婚しよ〜」

 

意外と軽い思いつきなのはまだ婚活とか

始めてなかったからかな?笑

 

しかし、それから1ヶ月。

全く行動をしていなかった私は

 

「婚活パーティーにでも行ってみるか!」

 

とこれまた軽い感じで次の日wのパーティー

に申し込んだのでした。

 

婚活パーティー開始

 

横浜某所で行われたパーティーに参加です。

平日午後からでした。

 

私の中では

 

「平日午後から婚活パーティーに来てる

なんてどんな変人よ?(お前もな)」

 

と思っておりましたが、今回は行動に移す

ということが目的なので、あまり気にしま

せんでした。

 

以前、どこかのブログで

 

「婚活パーティーは受付開始時間に行って

ちゃんとプロフィールシートを書くこと!」

 

(受付開始時間はイベント開始時間の15分

くらい前です)

 

と婚活のパイセンがおっしゃってたので

 

真面目な私はアドバイス通りに会場へ。

 

女性では私が一番乗りでした。笑

(よっしゃ!1歩リード!←何が?)

 

男性は私より早く来てる方が1名。

軽く挨拶をして、プロフィールシートを

書き始めました。

 

プロフィールシートには色々と書く欄が

あり、私も一生懸命!丁寧!に記入しました。

 

少しずつ男性が会場に増えてきたのに対し

あれ?女性は私以外いない。。。

 

どことなく不安になりつつも最終的には

男性4名、女性4名でパーティーが開始

しました。

 

(女性はほどんど遅刻してきたんですが

「私、余裕なんで〜」アピールなの?

え?考えすぎ?)

 

続く