やさぐれ婚活日記

34歳からの婚活の記録です。

初めての婚活パーティー②

おいちゃんです。

 

前回の記事、初めての婚活パーティー①はこちら。

honnedeikiru-asamicci.hatenablog.com

 

 

さて、いよいよ役者も揃ったことだし?

イベント開始です。

 

最初のフリータイム

 

フリータイムでは自分の書いたプロフィール

シートをお互いに交換して男性と女性が

1対1でお話します。

 

時間は11分って司会の方が言ってました。

すごい中途半端だけど、何かルールが

あるのかな?

 

1人の方と話終わると、男性が次のブースに

移動。

また「初めまして〜」から会話を始めます。

 

私は初めてのパーティー参加にも関わらず

結構突っ込んで質問しまくりました。

多分、あんまり質問させてあげる時間

作ってあげられなかったかも。笑

 

とにかく初対面の人と2人きりで話す

機会なんて滅多にないので、めっちゃ

疲れた。笑

 

話した方の印象や話した内容を書く紙

があるので、それをうまく活用する

のが良いらしいです。

今回は4人しか男性がいなかったので、

私はあまり活用しませんでした。

 

ということで、4名の方とお話をして

最初のフリータイムは終了しました。

 

(う〜ん、特に「いいなぁ♡」って人

はいなかったなぁ〜)

 

 

第一印象チェック

 

1回目のフリータイムが終わると

第一印象チェック

というのをやります。

 

最初に第一印象チェック用の用紙が

配られているので、また話したいな〜

と思った方の番号に丸をつけて司会に

渡します。

 

「ん〜。。。」と悩んで、なんとか

2人の方に丸をつけて渡します。

 

別に丸をつけないといけないわけでは

ないのかもしれないけど、なぜか義務

だと思っている私がいました。笑

 

少し時間が経つと・・・

 

「それでは第一印象チェックの結果

をお渡しします」

 

とアナウンスがあり、男性側からの

私に対する第一印象結果が渡されました。

 

(え〜。。これ相手に渡されるの?

知らなかったし。。。特にいいと思った

から丸したわけじゃないのにな…)

 

男性からのジャッジがあからさまに出る

瞬間です。

 

こっそりとのぞいてみると、

 

男性全員からもう1度話したい

 

との結果でした。

 

(まぁでも、男性も女性も4名しかいない

しね。全員が全員に丸つけてるんじゃない?)

 

 

続く。